「天下一品」神楽坂店に訪問

Pocket

半年ぶりに神楽坂の天下一品に来ました。緊急事態宣言の延長が決定しましたが、店はかなり混んでいました。

閉店した店も多いですが、営業継続してくれていました。嬉しいです。店員は外国出身の方が多いようですが、元気な感じで丁寧な接客でした。

餃子定食1050円を注文しました。餃子6個と白ごはんが付きます。スープはこってりで麺は普通(細麺ではない)を選びました。

味は期待した通りで香ばしい感んじのとろりとした野菜豚骨なのでしょうか。

夕暮れ時の6時過ぎに行きましたが、人通りも多く活気があります。コロナウイルスに負けずに頑張っている

店が多いように感じています。飯田橋駅から坂を登らないと、いけない店が多いので、店に到着したら心拍数は上がっているはずです。

心拍数が上がると体が少し興奮して美味しい食事を味わう体制ができているのではないかと思います。